2020/09/21 23:58


お久しぶりです。


4連休もあるけど特に目標もなく、オーダーを頂ければコーヒーを焙煎する自堕落な生活を送っておりました。


日々の生活の中に“コーヒーの焙煎”が埋め込まれております。それはとっても幸せなことですが、注文いただけることがさも当然かのように考えておりました。


これはいけない。


特に売上が伸び悩んでいても『この辺りが天井かな?』とか、考えてしまって甘えておりました。





今日は新しい出会いがあって、your roasterのBASEショップを見ていただきました。


blogが3年前の記事じゃないですか!?

これじゃあ折角見ても、やっているか分からないから購入しようと思わないですよ!


blogを更新しないなどネットショップでは言語道断。基本的なところを指摘いただきました。襟をただします。



コーヒーがおいしければ、リピーター様は増えていき、売上も伸びるだろう。そんな甘い考えはやめます。


1:ブログを1週間に1記事書く

2:前年比売上200%

3:ミンネに再出店する


今日ファミリーマートの前で宣言した3つの目標。達成するために。。。動きます!


それにしても夜のコンビニの駐車場で立ち話すると、アイデアや目標が出ていいですね~。学生の時も話進むのは大体夜のセブンイレブンだった気がする。